セミナーレポート


2016.09.23
「絶対!増収増益セミナー【後編】」レポート

2016年9月7日(水)近藤浩三の「絶対!増収増益セミナー【後編】」を開催致しました。お集まりいただいたお客様、誠にありがとうございました。


report20160907

┌─────────────────────┐
   気付き      
└─────────────────────┘


◆当事者意識を持ちながら〇の行動をしているつもりでしたが、部下は上司の5%の×だけを見ている、と気付かされ、目からうろこでした! (医療・福祉/東京都)


部下に対する自分の態度が違っていた事に気付いた(卸売業/静岡県)


◆自身の営業の経験からも、問題は、自分が相手の事をよく知らない人から発生していました。相手の事を知るだけでいい人間関係が作れると知りました。(保険業/東京都)


◆部下が支えてくれている」とても良いお話で感動しました、私も目指します。(福祉業/神奈川県)


◆労務改善は「自分達が主体」!! (飲食業/千葉県)


◆HowToではなく、何の為にやるのか、物事の本質を常に考える事が大切だと気づきました。(飲食業/神奈川県)


◆部下を育てる為にはダメ出しをするのではなく、不足に気付かせるのが重要だと気付いた。(卸売業/静岡県)


◆先生の話を聞いて、部下に話をする前段階の自分の中の打合せが甘く、出口が不明瞭だったと反省しました。部下の現状の話を聞かずに変えようとしていたと思います。(飲食業/新潟県)


人事評価制度と経営理念を結びつけることによって、ただ評価するだけでなく、当社の経営理念の実現というものを、より具体的に出来る。働く意義が経営理念と繋がるのを従業員がより分かる事が出来ると改めて気づきました。(食品卸売業/兵庫県)


◆労務改善、業務改善に会社の利益をもっと生き金として使っていく。(飲食業/神奈川県)


◆相手の事を知る事、相手の心を開く事。これにより、自分の言っている事も伝わるし、相手の事も考えられると思いました。(卸売業/静岡県)


┌─────────────────────┐
   感想     
└─────────────────────┘


◆近藤先生のセミナーは心に響きました。自分の不足している事を見付けて成長につなげたいと思いました。(情報通信サービス業/東京都)


◆今日も体験からくる説得力200%の講義でした。学びが多いだけでなく、自分もやってみよう、やれる!!と思わせて下さることが有難い。今日の資料も出来るまで見直します。(医療・福祉/東京都)


◆本セミナーに継続的に皆で参加している事で、一枚岩になっていることに気付きました。ありがとうございます。(情報通信サービス業/東京都)


◆本日もありがとうございました。2018年、20年へとあと少ししか時間がありません。人事として労働時間、採用、定着、色々な部分が出来ていないので、焦りがありますが、一つ一つやる事を決めて取り組んでいきます。 (飲食業/神奈川県)


◆利益を人材育成に本気で使う事に気付きました。当然、黒字を維持しながら一番大切な「人」に力を注ぐ、現場が納得でき、成長を実感させられるように投資していく会社にします。(印刷業/東京都)


◆いつも本当に勉強になります。常に進化している近藤先生が本当にカッコイイです。ありがとうございます。(飲食業/神奈川県)


━━┯━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼  │ 次回開催のご案内
━━┷━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「人を辞めさせないマネジメント実践セミナー」

開催日時:2016年 11月 9日(水)  13:00~17:30

場所:東京中小企業投資育成株式会社8階多目的室

参加費:5,000円(税込 5,400円)

詳しくは人を辞めさせないマネジメント実践セミナーホームページをご覧ください!↓
「人を辞めさせないマネジメント実践セミナー」詳細ページはこちら


セミナーレポートトップへ戻る

最新レポート

カテゴリー

開催年月

マーケット縮小の時代でも社員の知恵を思い切り活用すればまだまだ伸びる! 近藤浩三の書籍紹介

最新情報


成長支援グループ セミナー情報総合サイト on Facebook

人気セミナーランキング

URL NOT FOUND

近藤浩三のブログ
このページの先頭へ戻る