セミナーレポート
開催年月別アーカイブ『2010年2月』


現在の大不況はここからがクライマックスへの入り口です。
絶対に会社を潰さないために、何を考えどう行動していくかを徹底的にお伝えしました。


ph_seminar01_01.jpg

ph_seminar01_02.jpg


「売上高の急激な減少、取引先の倒産等、まさに大不況真っ只中。
これから2年は続くであろう景気の低迷から自社を守り、 いかに成長させていくか。
そして、必ずやってくる景気回復期に向けてどう準備をしていくか。 どんな不況においても、成長企業は存在します。
なんとしても、この不況期を乗り切り その後の成長を勝ち取るそのために、今をどう考えどう行動していくか。

成長支援グループの経営理念≪成長支援≫とはお客様を絶対に倒産させないという信念に基づいています。


~セミナー内容~
1. 現在の経済環境の捉え方と考え方
2. 金融機関対策 「潰されないように」
3. 財務リストラと戦略
4. 増益のためのコストダウン 3つの考え方
5. 不況期にこそ手を打つ「営業戦略」
6. 不況期だからこそ「組織づくり」
7. 単月黒字化と分離・再結合による事業戦略


▼アンケート結果


enq01_2.gif


▼お客様の声

小売業 社長様
ふっきれました。 不安、迷う、悩むをやめます。
絶対会社を潰しません。 感謝の気持ちをもちます。


飲食業 社長様
タイムリーなセミナーで有益でした。
講義説明が非常にわかりやすく理解しやすかったです。


飲食業 社長様
最近の新聞等の良い材料は要注意であると感じていましたが、
先生の話で納得ができました。
今後の話題も含めて大いに参考になりました。


人材紹介業 社長様
今回始めて参加致しました。
経営と一言でいうと固いイメージ゙がありましたが
シンプルにいうと組織とは人とのつながりだと思いました。
いままでこんな機会はなく素晴らしい話を聞けて感謝しています。


製造業 社長様
組織作りの大切さ。 今回の不況で身にしみております。
お話を思い出し、組織作り、人材育成に力を入れていきます。


建築業 社長様
現況としての日本経済がおかしさを実感し、
危機感をもちました。
不況である今こそ会社の組織作りを
強化したいと思います。


システム開発業 幹部様
組織の大切さを毎日感じながら業務を行っており
その考えがますます強くなった。
「利益は全社員の知恵の総和」その通りだと実感しました。

    

セミナーレポートトップへ戻る

最新レポート

カテゴリー

開催年月

マーケット縮小の時代でも社員の知恵を思い切り活用すればまだまだ伸びる! 近藤浩三の書籍紹介

最新情報


成長支援グループ セミナー情報総合サイト on Facebook

人気セミナーランキング

URL NOT FOUND

近藤浩三のブログ
このページの先頭へ戻る